最近投手の一軍二軍入れ替えが上手くなったと感じております、少年です( *・ω・)ノ
来週は5試合しか無いから先発1枚無くても良いなとかそんな感じですね

では、早速やっていきましょう!

これまでの成績の推移
5位→5位→優勝→2位→2位→優勝
6年で優勝2回Aクラス4回とか名将かよ。なお日本シリーズ

開幕オーダー
image

昨年の「一新」の流れを組んで開幕投手に指名したのは若松!
これから投手陣を引っ張っていく存在になってほしいという期待も込めて開幕投手にしました
あとは代わり映えの無いローテーション
昨年プチブレイクしたアチラがどこまでやってくれるかたのしみですね
一方打者陣も…(゜ロ゜;

野手オーダーを写し忘れる痛恨のミス

でも基本は変わっていません
藤原、大島、浅間、ビシエド、駒場、今宮、大類、青柳だったと思います
昨年一新したばかりなのでやはりここも昨年と代わり映えの無いオーダーになっています
青柳は現状8番ですが、こいつがどこまで打ってどこまで打順を上げるか楽しみです

image

開幕戦はいきなり福谷がリリーフ失敗という後味悪い敗戦
前にも言いましたが抑えがしっかりしているチームは強いです
逆を言えば抑えが固定できていないチームは弱いです
私にはこのリリーフ失敗が今シーズンを占っているかのように感じるのですが気のせいですかね…

image

ほらみろ、言わんこっちゃない

image

初勝利はなんと8戦目
どんな勝利よりも嬉しい勝利となりました

image

だいたいの原因はこの人
いかにこれまでの中日がビシエド頼りだったのかが分かります
…ふと感じたのですがいつまでビシエドはいるのでしょう?
まさか手動で入れた外国人は契約が切れないとかいうルールがあるのでしょうか…?

image

残りの原因が9回の2失点に表れているやつ
もちろん9回のマウンドに上がっているのはあの人です

image

おまけに大島も不調
2番バッターとは言えどもさすがにこれは我慢できません
言っちゃ悪いですが怪我してよかったと思っています

image

どれだけ大野頼みだっかも分かりますね

image

こういう試合ができているうちは調子良いのかな?
そしていつも0-0をやってくれているのが巨人さん。お世話になってます笑

image

福谷、ビシエド、さらには不調だった岡田、金子、田島を二軍に落としたところなかなか調子が上がってきました!
あとは主力の調子が戻るのを待つだけ!

image

交流戦開始時はこんな感じ
苦しいシーズンです…Aクラス入りが当分の目標です

ここちょっと消えてますね。6月っていう月があったと思うのですが

オールスター
image

image

祖父江、大類が選ばれました
今中継ぎで信用できるのは祖父江だけです…!
そして打撃覚醒(.247)の大類

image

巨人が独走してくれているおかげで優勝こそ無理ですがAクラスはまだまだ狙えます
粘り強く戦っていきたいところです

image

あー、明日は勝てますね(白目)

image

これが!これが私たちのやりたい野球!
やりたいことをやられるのはツラいですねぇ

image

そんな中駒場が7月月間MVPに。
なんとここまで怪我での離脱なし!夢のフル出場なるか期待です!

image

駒場の怪我の呪い、藤原に移った説
藤原は去年も怪我で離脱してますし、なんか来年も怪我する気がしてきました…

image

おおの~(´;ω;`)

image

岩田怒りのホームラン
それに呼応するかのように打線も爆発(6点)しました

image

これは…ヤバイなぁ…
もうそろそろ切り替えも必要ですかね
すなわち若手の残す成績に期待…

image

期待の若手が~(´;ω;`)

image

もはや無理ですね…

結果は…
image

5位でした
連続Aクラスが途切れてしまいました
ってか阪神さんも大丈夫なんですかねぇ

image

こんなけ不調でも防御の方は全部リーグ1位
ついでにホームランが100本を越えました!6位ですけど…

image

image

ベストナイン、ゴールデングラブはこんな感じ
まさかの駒場がゴールデングラブに

image

劣化が激しい…まだ33歳なんですけど…
それでもしっかり10勝してくれていますしまだまだ一軍レベルですね
ですが今後の中日を考えるといつまでも大野に頼っていてはいけないのです。来年は二軍に幽閉します

image

いや、逆にすごいんですけど
こんなこともあってか援護▽が勝手についてしまいました
今後も若松は大変そうですねぇ

image

今季数少ないローテを守りきった投手
しかし岩貞も来年から劣化です
どんどん先発がいなくなっていく~

image

怪我で1、2回先発を飛ばした以外はまぁ良いですね
ローテが崩壊していた今季は頼りになる選手でした

image

なんやかんや数字戻しましたね
結果論ですが、最初の方で福谷を二軍に落としたのは間違いだったのかもしれません

image

いつか「.230くらい打ってくれれば」とか言ってましたが、しっかり有言実行してきました
大類が打ってくれるおかげで青柳を8番で試合に出しながら育てることができるので、そういう面でも助かりますね

image

夢の143試合フル出場!
ホームランが若干少ないかなと感じましたがまぁ文句なし
いや、やっぱホームラン欲しいですね笑
ビシエド次第では4番を任せるかもしれませんので

image

ビシエドが不調なのにホームラン数が100本に乗ったのはこの人のおかげ
ビシエドが不調の中よく頑張ってくれたと思います

image

こちらも夢の143試合!
去年と比べると打率は上がりましたが、贅沢を言えば3割に乗せると見映えが良くなりますよね

シーズンは以上です
非常に悪い成績ですが切り替えましょう
まずはドラフト…と言いたいのですがその前に報告です

image

image

【悲報】浅尾引退
このタイミングで監督も一新
絶対監督に向いてないと思いますが浅尾を後任監督に任命しました

ではドラフトにいきましょう

image

欲しい…めちゃくちゃ欲しい…!

image

4球団競合
あたりくじ引かないかなー

image

やったぜ

1位
image

バリバリの即戦力
今年は先発もそうですが中継ぎもなかなかに崩壊していたのでそこを補えるのは良いですね
最悪岡田先発っていう選択肢もありますし

2位
image

今年はシーズンの順位が5位ということで、ドラフト2位でもこんな良い素材が獲れたりします
昨年までレフトを務めていた大島も来年は二軍に幽閉する予定なので、対右先発の時のレフトを島内と争ってほしいと思っています

3位
image

大正義高卒。やはり育成は高卒の方がしやすいと思ったので獲得
外野は藤原、浅間と若い二人がセンター、ライトをやってますので、狙うはレフトですかね
現役でいうと西川みたいな選手が理想でしょうか

4位
image

ショートの即戦力(の予定だった)
即戦力とは言えませんが良い能力していますので将来のショート候補にはなりえるかと
セカンドは青柳がいますからね

ドラフトは以上です

image

image

菅野がバイバイ。今年の巨人は異常な強さを誇ったので無条件で弱体化は大きいですね
岸はおかえり。3億円かかりますけどどこか獲れるんですかね

image

どこかからさっき言った「二軍に幽閉します」ということが大野の耳に入ったのでしょうか
FA宣言してソフトバンクに行きました
これも言っちゃ悪いですが「放出のタイミングが完璧」ってやつですね
ハワイキャンプ用のお金も調達できますし

というわけで7年目以上です!
今年は成績が下降の年ということもあってか書くことが少なかったように感じます
来年は書くこといっぱいの年にしたい!

では、ここまで読んでいただきありがとうございました
次回もよろしくお願いしますm(__)m