久しぶりですね、少年です!

今回はプロスピAについて
前の記事から3ヶ月もたって書くこといっぱいですがどうぞお付き合いください

まずは新Sランクの紹介

image

唐突に引いたゴールド契約書から出た枠
これがあるからゴルチケに期待してしまう(なお期待すると出ない模様)
走力がAになる素質を持っていたり、前のレフトが2015藤井だと言うことを考えると当たりの部類でした


image

こちらは貯め置きしていたゴルチケを引きまくったら出てきた枠
正直当たりとは言いがたいですが、抑えをこなせるSランクということで、当時リーグオーダーの抑えが2015A牧田だったことを考えるとまぁ当たりなのかな


image

Sセンターが出たときのドラフトガチャで欲張ったら出てきた枠
Vロードの優勝報酬でギリギリ250に載せて引いたら出たとなかなか思い入れ深い
ちなみに秋山は自チーム新S枠で出てきたのですが、ではなぜソフトバンクにして柳田を狙いにいかなかったのかと言うと、当時のチームにライトと西武のSがいなかったからですね


image

前述のドラフトガチャで秋山と一緒に出てきた枠
当時はソフトバンクのSもいない状況で、12球団を出すためにA今宮を入れてたくらいですが、森が出てきてくれたおかげでその心配は入らずとなりました
能力的には外れの方だと思いますが、チーム事情的には当たり


image

ふとゴールド契約書を引いたら出た枠
当時待ちに待っていたセンターのS、これでオールSだ!と思っていたら、まだ野手が1枚足りない上に巨人のSが無くてがっくりした思い出が
とりあえずスタメンオールSの最後の駒でした
ただ、走力がSになる素質を持ってたり、実は横浜枠が2015の久保しか無かったから保険が出来たりと当たり感覚です


image

500万ダウンロード?のステップアップガチャで引いた枠
オールSにするためには巨人のSがいなかったので、自チームを巨人にして引いたら出てきました
贅沢を言うと坂本、妥協点としては小林、せめて野手、ピッチャーだけは来ないでくれと思いながら引きましたが、見事に引いた模様
なぜ野手なのかと言うと、当時のオーダーがA大田を除いて全部S
他のSの野手がいないから、巨人のSの野手が来たらピンポイントだったんですね


image

やったぜ
ふとミキサー見てみたら3枚あったので回してみたら出た枠
野手だったら誰でも良いと言った感覚で引いたら、つい数分前に望んでいた選手が来てびっくり
オールSの最後の枠となりました
大当たり中の大当たりですね


image

ふと10エナジーで引いてみたら出た枠
うっ…3か月前にこいつ引いてなくて良かった…と思ってしまいました(2016リリース直後のS確定で自チームをヤクルトにして引いたため)
もちろんミキサー要因


と、まぁこんなもんですかね

image

今週のですがリーグはこんな感じ
なんやかんや6ができた時に上がってそれ以来落ちずに頑張れています


image

オーダーはこんな感じ
自分でも気持ち悪い打順してるなと思いますが、これで勝ててるから変えれない
投手の方は「同値にできるかもしれない!」と思って特訓しまくった侍大野を先発に
藤浪をオーダーから外して、代わりにソフトバンク枠の森を入れました
多分これが私ができる最強のオーダーだと思います


では今回はこの辺で
ここまで見ていただきありがとうございました!