とうとうプロ野球も開幕!
また中日の試合に夢中になる日が続くんだなー、と胸がワクワクしております
少年です!

さぁ、プロ野球開幕の少し前にプロスピAの方も開幕しております!
今回はその開幕に際して実施されているS確定ガチャの報告をしていきたいと思います

今回は4枚出ました

1・田島
image

福袋ガチャ2回目で出ました
将来的に中日純正を組みたいと思っている私にとってはなかなか良いほうのSですね
ただ球威型は少しマイナスポイント
これについては後述


2・ジョンソン
image

田中マー君を除くと最初のAでお世話になった、と思い入れのあるジョンソンが福袋3回目で出てきました
2015シーズンと比べるとSになってかつB以上球種が2つに増えたと強化されていますね
広島のA以上が少なかった私にとっては結構良いほうのS


3・メッセンジャー
image

福袋3回目でジョンソンと一緒に出てきました
こちらもB球種2つ、能力も高めとなかなか良いSなのでは無いでしょうか?

ちなみになぜ田島の球威型がマイナスなのかというと、ジョンソンとメッセンジャーを引いてしまったから
既存のSは藤浪と侍大野と久保なんですが、このうち後者二人が中継ぎもできてスタミナ型
田島の代わりにスタミナ型の誰かが出ていたら忍耐不敵?が出てますからね


4・山田
image

キタ━(゚∀゚)━!

いやー、欲をかいてスタダをヤクルトで引いたかいがありましたね!
やっと打線の核となる選手が来てくれた感があります


じゃ、まぁ今週からリーグ戦も再開するみたいですし、リーグオーダーを晒して終わりたいと思います

image