皆さんこんにちは!

さて、早速本題です
谷繁監督兼選手が通算3000試合を達成しました!

3000とはすごい数字ですねぇ
単純計算で140×20年をしても届かないところを見る限り、この記録が実に偉大か分かってきます

プロスピでも絶対に抜けない記録ですよね
今年から30年までプレイできるようになったので抜こうと思えば抜けますが、絶対に飽きます

今日は谷繁が今季初のスタメンということですが、やはり谷繁だと安心感がありますよね
リードは年齢に応じて積み重なっていきますからね
もちろん、相手の作戦を見抜く力にも長けていますし、まさに安定感×安定感
松井やら武山、桂など、今季一軍で出場している捕手は、この生きた教材に倣って少しでも近づいてほしいと切実に願っています

次は野村克也氏が持つ最多出場記録3017ですか
今季中の達成は目に見えてますが、果たしていつ!どのようにして!達成するのか…楽しみです!
理想はこの記録達成が遅くなる=谷繁以外の捕手が多く試合に出るということなんですが、今の中日ならまだ谷繁に頼らなきゃいけないところが多いですよねぇ
難しいところです

では、今後の谷繁監督兼選手の健闘を祈って終わらせたいと思います
ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m
谷繁さんはこれからも頑張ってください!


※明日本編投稿しないですからね!