皆さんこんにちは!
4年目のシーズンですね、やっていきたいと思います

開幕オーダー
スクショし忘れました…
すいませんm(__)m

ちなみに福谷は先発、レフトは井領です

image


6月弱すぎじゃないですかね…
これまでは調子良かったのに台無しじゃないですかー

現実の中日がこれにならないよう祈るばかり


オールスター
image

image


中日からは又吉、浅尾、平田が選ばれました


全体の調子を振り返れば、あの6月の悲劇以外は五分くらいの成績を残しています

ですが

最後の最後に落とし穴が潜んでいました…

image


この巨人と1ゲーム差、シーズンも終盤というところで…

image


平田とブルッグが同時離脱!
この二人は今年は成績も良かったので、本当に痛い離脱でした…

二人で同時に離脱、さらに全治期間も一緒…
これは二人でどっか行くんですね(名推理)

打線の核を二枚も失ったことで打線は一気に点を取れなくなりました
試合があと4試合だったのが幸いですね

最後の最後に失速をしましたが、順位はどうなったのかというと…

image


3位でした
久々のAクラスです!(首位と20ゲーム差)

最後の4連戦は1勝3敗だったんですが、その1勝は巨人からだったんですね
これが結果的に3位の要因となりました

さて、3位に入ったのでCSがありますね!
最終的にどうなったのかというと…

2位ヤクルトに1勝2敗でした

まぁ久々でしたし、神宮でしたし(補正がかかるかは知りませんが)しょうがないでしょう

image


戦力チャートはこんな感じ
守り勝つ野球(防御率4点台)

ちょっと打高すぎやしませんかね…

image


大島が盗塁王でした

image

image


なんとベストナイン、無し!w
ゴールデングラブは大島が獲りました

image


76試合連続出塁!?
これ普通にすごくないですか?

調べてみたらイチローの69が最高らしいです
日本記録更新でしたね

image


160㎞/h投手田島
毎年チームにいる投球回>登板数中継ぎですね
現実の田島もこうなれば良いんですが…

image


球威Sストレートを手に入れた又吉
スライダーの球威もSですし、ほんと速球派はすごいです
次は160㎞/h目指しますかね?w

image


抑えにしてはあまり良い防御率ではありませんが、こいつしかいないんでね~
来年は福谷を抑えに戻しますか

image


貴重な左腕
ヤクルトから来た八木があまり良い成績を残せていないので、来年は岡田先発、八木中継ぎみたいにしますかね
これで両方とも結果出せなかったら目当てられませんが…

image


最後に怪我をする以外は完璧
初期と比べてアウトコース△1というものを付けてみましたが、これを付けてから3割越えたんですねえ
何か関係あるんでしょうか?

さて、オフシーズンです

image


荒木、和田、朝倉が引退
和田長続きしすぎィ!

image


3球団競合に勝ちました!
能力はこのあとすぐ!

1位
image


能力はパッと見あんま良いようには見えませんが、マイナススキルが無いのが良いですね
左の先発は少ないので一軍のチャンスは多いかと思われます

2位
image


大正義高卒野手ですね
こいつにはぜひとも荒木になってもらいたいですね
特殊能力がありますので、打撃はある程度はできるはずですし

昨年打撃型のセカンド獲って「山田になってほしい!」とか言ってましたが、あいつにはコンバートして平田になってもらいましょう

3位
image


ポスト大島ですね
現能力が低いんですけどなってくれるでしょうか…

4位
image


高卒!
左腕!
速球派!
火の玉ボール!←new!

5位
image


走れる守れるファーストでも面白いかな~って思って指名
実際面白いでしょ?
打撃育つか心配ですねぇ

6位
image


こいつは高卒でないので守備を鍛える時間が無いのが難点ですね
打撃型ということで打撃は育つ(はず)から、その時はファーストでもレフトでも任しましょう

ドラフトは以上です

image


おかえり!吉川!
吉川前作では成長タイプが俊足巧打型だったんですが、今年は万能型!
さらに使い勝手が良くなったようですね

image


戦力外から獲ってきました
能力もスキルもまあまあ良いし成績は残せるんじゃないですかね

さてさて、勘の良い方は気付いているかもしれませんが、今シーズン補強のオオトリです

image


T-岡田です!
今シーズンでルナが契約切れで退団になりましたので、空いたファーストを埋める感じですね
中日では貴重な「ホームランを20発打てる野手」ですねぇ

さて、今シーズンはこれにて終了です
借金10以上でAクラスというなんか実感全く沸かないAクラス入りでしたが、来年こそは弱点を補強出来たと思うので期待したいですね

ここまで読んでくださりありがとうございました!
次回もよろしくお願いしますm(__)m