みなさん、こんにちは!
2年目part1ということで今回は2部構成となっています 

開幕オーダー
2014-09-09-071046

 
打線はあまり変わりませんかね
投手陣も昨シーズンと比べてあまり変わりませんが、劣化が始まっている斉藤、ファルケンが心配

2014-09-09-200900
2014-09-09-200939

オールスターには福山、嶋、デクスター、ジョーンズと結構な人数が選ばれましたね
糸井が覚醒して化け物になってる・・・

 チームはロッテ、日本ハムと低レベル熾烈な3位争い
結果・・・

2014-09-10-215854

4位でした
やはり途中斉藤が劣化で2軍落ち。中継ぎの駒が少なくなったのが原因でしょうか
他美馬、山本昌が去年ほどの成績を残せなかったのも痛かった

2014-09-10-215850

辛島が最多勝
則本は最多奪三振
今年は打線が多少良くなったので、勝ちも増えました

2014-09-10-215935

江島、最優秀新人
成績は後述しますが、まあ文句は無いでしょう

2014-09-10-215903

辛島、デクスターがベストナイン

2014-09-10-215921

い、井端!?
まあ確かに守備は良いんですけど、大引じゃないんですね
ちなみに同賞の最年長記録は宮本の41歳11ヶ月だそうです
井端はこのシーズンでは40歳なので及びませんでした

2014-09-10-220120

若干見栄えの良くなりました
得失点差の差も+になりました

2014-09-10-220130

なんと則本
最多奪三振、二桁勝利をしておきながら借金を作るという
勝ち運とかいうスキルはなんだったのか・・・

2014-09-10-220132

勝利数、防御率ともに優秀すぎて何もいうことありません
則本「負け運スキルついてるのになぜ貯金・・・」

2014-09-10-220140

投手陣の中で一番際立っていますね
ちなみに福山、敗戦投手になったのは2011年の9月19日までさかのぼる(ヌルデータより)
福山は約3年間、119回登板して一回も負け投手になっていません
まあ、リアルではなっているようですがね

2014-09-10-220153

層が薄くなった中継ぎを救ったのが片山
45登板ながら62回の投球回とたくさん投げてくれました

2014-09-10-220224

打率、ホームラン、打点全部文句はありません
守備が揃えば、というとこですが、まあここは妥協点でしょう

2014-09-10-220228

打率こそ良くないもののホームランは29本とチーム内最多
ただやはり打率はもう少し欲しい

2014-09-10-220328

山本昌がついに引退
現役最終年の成績は上の通り
落合中日GMに言われたとおり50歳まで現役をまっとうしました

part1はここまでです

part2→http://blog.livedoor.jp/syonen222/archives/12912967.html